蟹座

蟹の甲羅にあたる部分には、四つの星が四角形を作っています。
そしてその甲羅の部分には「プレセぺ星団」は、イタリアのガリレオ・ガリレイが初めて、恒星の集まりの「星団」であるということを発見しました。
薄く白くボ~ッと見えるところから、中国では積尺気(ししき又はせきしき)と呼ばれ、死者の霊気が立ち上るところと捉えられていました。
また、ギリシャの哲学者プラトンの一派は人間の魂が天上から降りてきたり、天上に昇ったりするところと見ていたようです。
中国とギリシャと「霊魂」という点で共通している所が面白いですね!
《占星術的な意味》
蟹座は母性あふれる星座といわれています。
何かを生み出すということ、そして育み・守ること。
困難を乗り越えて新しい世界を生み出していく力を、蟹座は与えてくれていますね♪
《頑張り屋さん》
ところで、蟹座の方はものすごく頑張りがきくために、企業戦士、ワーカホリックとなって疲れ果ててしまわないように注意した方がよろしいでしょう。
パワフルであることは素晴らしいのですが、バランスというものが大切です。
本当に自分がしたいこと、インナーチャイルドの声を大事にすることが必要です。
蟹の固い甲羅の中には優しくて、繊細な心が存在するんですよね。
自分の外にばかりエネルギーを注いで、がむしゃらに走り続けた結果、うつ病と診断されて初めて、無理をしていたんだと気付く可能性もあります。
どうぞ内なる声、内なる子供の声に耳を傾けてみて下さい。
素晴らしいことです☆
《共感力》
蟹座のエネルギーは、共感の才能をあなたが思い出す手伝いをしてくれます。
「同情の思い」、これは他者を憐れむことではなくて、同じ心を感じるという事ですね。
共感のための鋭いセンサーを蟹座は与えてくれます。
蟹座の影響の強い方は、繊細で情に厚いため、人の感情を自分の感情と混同してしまいやすいかもしれません。
共感はするけれども、自分の感情と人の感情とは区別して、常に自分のエネルギーを保つことはとても大切なことです。
共感をするということは相手を認め、尊敬しているということですからそれは素晴らしいことですが、悲しみ、苦しみ、人生の困難ごとを引き受けることができるのは、あくまで本人だけです。
人をサポートすることは賞賛されることですが、その人の代わりにその人の人生を生きることはできません。
本人の人生を尊重して、必要な時に本人が望むことを、できる範囲でサポートしてあげることで、蟹座の愛情エネルギーを十分発揮したことになります☆
《安全を作り出す》
さらに蟹座の影響の強い方は、「安心できる場所」や「安全な場所」が欲しいという思いが強いかもしれません。
蟹座のエネルギーは仕事で活躍するバイタリティーを与えてくれますが、たとえ仕事で活躍していても、心を許せる家族や仲間という存在を心の奥では求めているかもしれません。
認められ、包まれることはあなたにとって、生きる上でとても重要な事でしょう。
愛を得るために獲得に赴く(おもむく)ことよりも、既に自分は愛されていると感じることの方が得るものが大きいでしょう。
これまでの人生の中で、幸せだった瞬間を思い出して下さい。
そこには人との温かい交流があったのではないでしょうか。
いつもその大切な記憶を思い出してみて下さい。
そうすることで、自分自身を幸福なエネルギーで包むことができます。
そして愛情深い蟹座エネルギーを体現することができます。
そのようなあなたに引き寄せられて、気の合う仲間たちが集まってくることで、安全なコミュニティを創ることができますね☆
《ヒーリング》
蟹座のエネルギーはヒーリングの力をあなたに与えます。
人と共感することで、自分も癒されるでしょう。
そして内からあふれる思いやりの心によって、相手も癒されます。
これもまた素晴らしいことですね☆
みなさんにとって、蟹座のエネルギーが益々輝きますように☆
